コロンビアでの日本メシ事情 [食べ飲み物]

首都ボゴタには寿司を出すところもあるが、さすがこの田舎町ペレイラには無い。探したところ4軒ほどの中華料理もどきがあったが高いし、うまくなさそうな感じプンプンで行ってはいない。それになんか少し前の中華料理では毒入り餃子事件の印象もあって、いつの何をどこから仕入れているか心配でね・・・それなら現地のコロンビア定食がいいね安心で。

さてスーパーで米を買ってご飯炊きました。おいしかったな。少しロングの米ですがなんとか食べられます。2kgで6150ペソ(約1kg約280円)はこちらではまあ高級品でもっと安いのはたくさんあります。もっと高いアメリカ産の日本米もありますがこれは1kgで650円もします。高い!!

のり玉かけて、味噌がないのでお吸い物で、あとはハムエッグです。醤油も米もコロンビア製です。今度首都ボゴタに行った時か日本に戻ったら味噌買うかな・・・

DSC04396.JPG

 DSC04428.JPG

DSC04404.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。