La  PATRIA BOBAという漫談 [スペイン語]

Patriaはスペイン語で祖国という意味でBobaは辞書ではBobadaというのがあってこれの短縮形だろうかな・・・これの意味が、馬鹿なことなどというなんというか面白い意味。これで国を憂う漫談なのかな?と想像しています。

この漫談2人組が少し前にペレイラのメインの公園ボリバル広場で漫談中で皆の笑いを誘っていました。ちょうどそばを通ったのだけれども人が集まりその風貌に度肝をぬかれました。話の内容まではさすがにスラングばかりなのだろうから分からずでしたが、皆の笑顔と2人の会話に面白さが伝わってきました。

近くには宣伝用の車も停車中で、テアトロでの本番漫談の宣伝なのだろうな・・・まぁ、政府の悪口、役人の汚職なんかを庶民からの眼で語っているのではないかな?こういうことができるだけでもコロンビアは自由があるのだよな。隣のベネズエラとかだと赤シャツチャべスさんの悪口とかなかなか言いにくいものな・・・・怖・・・

髪型とタキシードがいい感じです。

DSC06829.JPG

DSC06831.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。