コロンビアの個人果物商店 [食べ飲み物]

いつもはスーパーで果物などは買うのだけれども、コロンビア人が一緒だったので個人果物商店に訪問です。バナナと思われる束が店の前にいきなり投げてあったりの大胆な店です。

個人商店なので説明を受けながら1つでも買うことができて便利は便利です。果物屋なのに親父ばっかりだな。

前にバナナだと思って買ったものが実は外見が緑のときにはそっくりなプラタノだったことがある。いつになっても黄色くならないので不思議だったんだよな・・・バナナは黄色になるのが時間とともによくわかり食べごろも最近は逆算できるようになったけれども、間違えると黄色には変わらないのだよな・・・プラタノは皮をむいて、フライパンで炒めて食べました。なかなか難しいのだよな外見からはね・・・

DSC07005.JPG

DSC07006.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。