ガスパッチョを作る [食べ飲み物]

野菜を少し取るかということでガスパッチョをつくりました。こちらコロンビアの消費税は16%ですが野菜にはこれがかからず0%という財布にも優しいメニューです。

材料はトマト、セロリ、きゅうり、玉ねぎ、赤ピーマン、ニンニク、オリーブ油、酢、塩、胡椒というところです。適当に切って撹拌して出来上がりです。トマトも一応湯むきしておいしくできました。少しどろどろですが今日は細いパスタのカッぺリー二にからましてたべるのでこれでOKです。

スープ状にするには水を足せばいいだけです。ここコロンビアの気候はあまり暑くないのでいまいち感激ありませんが、日本みたいにこれからの暑い夏にはいいメニューだと思います。ただここでは安いけれども日本では野菜高いから高いメニューになってしまうわな。これでトマト4個使っているし、他の野菜もあるしね・・・

コロンビアは月曜日がイエズス聖心祭(?)とかで祭日のため今日から3連休です。

DSC07120.JPG

DSC07123.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。