Falabelloというコロンビアのお店 [経済の話]

庶民には手が出ない商品を置いているファラベ―ジョという商業ビル内の店があって洋服、家電、スポーツ用品、アクセサリー、家具、車などなどデパートのような業態でにぎわっています。

近所に最近できたので時々のぞくのだが、さすがにセントロの人とは違う車はもっていそうなお金持ちがコロンビアでも増えてきているのだな・・・と感じます。こういう人々の消費がまだまだ継続していき、このクラスになりたいコロンビア人がまだまだ増えていっています。

ただ万引き防止なのだろう警備員が出口には必ずいて外に出る時には中身を確認します。それと中に入るときにも袋とかバッグを持っているといちいち中を調べるので日本人の感覚からすると面倒なのだよな。日本人の人は泥棒などしないという善がはじめにある思想とは反対の思想なのだよな・・・でもこの日本的な感覚も島国日本ならではで日本の方が世界から見ると不思議なのだろうな・・・・性善説はね・・・

東北の地震・津波でも多くの銀行や自販機の金庫からお金が盗まれたみたいで、日本ももう昔の性善説ではやっていけなくなってきているね・・・残念だけれどもね・・・これもいい意味でないほうの国際化かね。

DSC07152.JPG

DSC07153.JPG

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。