Copa del Rey・バレンシア vs バルセロナ 準決勝 [フットボール]

バレンシアホームの初戦はリーガ1部メンバーらしい白熱の戦いで見ごたえ十分だったね。バルセロナキーパーのハンド疑惑もあったりの前半は27分に地元バレンシアのジョナスが見事に決めて先制です。地元も大盛り上がりです。

そのあとなんとか追いつきたいバルセロナが攻めるけれども今日のバレンシアはなかなかいい守りでメッシの突破もうまくいかないね。ただコーナーから35分にプジョ―ルがヘッドで決めてこれで同点です。

プジョ―ルはここ一番のこのヘッドがすごいよな。

後半にはバルセロナがPKをもらってメッシがシュートですが、キーパーに阻まれて同点のままの進行です。時々メッシのPK失敗って見るけれども、こういう場面ではレアルのC・ロナウドの方が固いね。

このまま試合は終了で、第二戦の来週水曜日まで楽しみは残りました。これで若干のバルセロナ有利はできたけれども、今日の状態のバルサでは五分五分かもね・・・なんかレアル戦の時のような強さがなかったな。イニエスタ、シャビの2人ともが出ていないとパスの出し手がいないんだよな。

メッシ一人ではバルセロナはうまく回転しないということが今日証明されたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。