Amar a Morir というメキシコ映画 [映画]

道端で買ったのでコロンビア映画だと思っていたけれども、メキシコ映画でした。2008年のPalm Spring Intlというコンテストで賞をとっているとのことが書いてあります。

お金持ちのおぼっちゃまが、交通事故を起こしたことから、逃避行のようにメキシコのサファー海岸にたどり着きそこで見染めた若い女性との恋愛物語です。でもこの女性がメキシコらしいマフィアの奥さんということで、えらいことになってきます。マフィアらしいボスやらその取り巻きとの生活から逃げ出したい女性と主人公の物語は深いメキシコでの麻薬やらマチズモやらの背景もあってコロンビアに通じる世界だな・・・・

最後はこの映画の題名のような結末はなかなか泣かせます。題名は「愛のために死ぬ」とでも訳しますかね・・・・おぼっちやま、サーファー、愛というと陳腐な恋愛映画のように聞こえるけれども、銃撃戦あり麻薬ありのなかなかの骨太映画です。メキシコでは首のない麻薬からみの死体がごろごろしているらしいけれども、そういう現実がよくわかるね。

DSC08805.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。