Dulce Venganzaという映画 [映画]

2010年のアメリカ映画のようだけれども、中身は名作「わらの犬」のパターンを踏襲した映画のようでなかなかグロテスクに復讐殺人満載です。これ買ったときに「わらの犬」のリバイバル映画みたいなのを一緒に買ったので販売のおじさんがこれも同じようなものだから買えということだったのだな・・・・

アメリカの片田舎に小説家の女性が一人本を書くために滞在した別荘で起こる、レイプに復讐するという物語は、「わらの犬」のパクリなのだけれども、もっと過激なバイオレンス最近版でした。

こういうアメリカの片田舎の人々の紋切り型の描き方って何十年もたってもあまり変わっていないということは、実際南部諸州などではそんなに人々も変わっていないのが現実なんだろうな・・・少し前のブッシュさんみたいにね・・・・

「イージーライダー」のときでも同じ描き方だったものな・・・もう何十年だよ?

今でもダーウィンを信じていないそういう人々が、人間は神が作ったと信じている人々の町なのだよな・・・

題名のスペイン語Dulceは甘い、Venganzaは復讐で題名どうりの「甘い復讐」です。スペイン語字幕の英語版なので見るのは楽です。

DSC08877.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。