Colombianaというリュック・ベッソンの映画 [映画]

コロンビア関係の映画ということで適当に見ている映画の中にコロンビア映画でないリュック・ベッソンの映画が含まれていた。あの有名な監督が「レオン」ばりの過激な描写で描く復讐劇です。

コロンビアーナはそのままコロンビア女子のことなのでコロンビア舞台の1992年設定の映画なのだけれども、世界市場に目を向けていることもあり、台詞がすべてコロンビア舞台でもその後のアメリカ・シカゴでもみな英語を流暢に話しているのが気になったな・・・・最初のシーンの空撮のたぶんボゴタ(メデジンかな・・・)だと思われる坂にへばりつくように広がるスラム街がコロンビアです。

でも最後のクレジットではメキシコでの撮影とかと出てくるんだけれども、コロンビア風にメキシコで撮影したのかもな・・・

両親をコロンビアで殺された少女がアメリカ・シカゴのギャングのおじさんのところで育てられて、大人になって復讐するというスカッとさわやかな復讐劇です。ロケット弾が飛んだり、2丁のマシンガンでの奮闘とすごい女性戦士を演じているのはゾーイ・サルダナという女優です。なかなかスリムでカッコいいです。

2011年の映画だけれども、日本では調べたら今年の9月に公開するみたいだな・・・・レオンなどの派手な立ち回りのベッソン好きには壺の映画です。

コロンビアならスペイン語で英語の字幕がノーマルだと思うけれどもね・・・スペイン語の勉強にはなりませんでした。

でもスッキリでいいね・・・

215px-Colombiana[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。