UEFA EURO 2012 準準決勝 ドイツ vs ギリシャ [フットボール]

余裕なのかマリオ・ゴメス先発でないクローゼ使いのドイツは、メルケル首相もプラティニさんと仲良く観戦の中での戦いです。

前半攻めるドイツにカウンターのギリシャという戦いぶりは仕方ないところですが、ドイツはなかなかくずせずやっと39分にラームキャプテンが見事なミドルを突き刺して前半は1対0で終了です。

ドイツの前線から中盤はロイス(ボルシアMG)やシューレル(レバクーゼン)と後半には2人とも御苦労さま交替になったけれどもいい人材で選手層が厚いな。

後半55分にギリシャのサマラス(セルティック)がカウンターから得点での同点でギリシャサポーターは大騒ぎです。ただこの時間もわずかでそのあとはドイツの攻撃が見事に決まり、61分にケディラがボレーで2点目、68分には先発に応えてコーナーからのボールにクローゼらしいヘッドで3点目のドイツです。

そのあと74分にはクローゼのシュートのこぼれ球をロイスがボレーで強烈に決めて4対1で勝負は決まったこの試合です。マリオ・ゴメスもこのあと体ならしででたりだったけれども、ドイツは誰がでても平均値が高いね。

89分にボアテンがハンドを取られてPKを献上したけれども、この時間でのPKで1点でももう試合は決まっているからたんたんとギリシャのサルピンギィデスが決めて、4対2でドイツが準決勝に楽々進出です。

昨日はチェコ敗退、今日はギリシャと・・・・グループAの弱さが分かってしまったな・・・・オランダもグループAだったらここまではきていたね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。