UEFA EURO 2012 準決勝 ポルトガル vs スペイン [フットボール]

お互い譲らずの両者は120分戦いPK戦でした。

スペインはトップにネグレド(セビージャ)を初起用でどんな動きなのか興味津々です。パスのスペイン、縦のポルトガルの動きは定石ですが、ネグレドは期待ほどではなかったな。なかなかいいシュートや動きもないままです。ポストにはなっていたけれどもね・・・・ジョレンテ出してよ監督さん!!

前半も後半もスコアレスで、後半にはスペインが早く動いて、ネグレドをファブレガスに、シルバをナバス(セビージャ)に、シャビをペドロに替えて打開をはかるけれども、ボール占有率だけはスペインだけれどもなかなかゴールがありません。

ポルトガルもいい位置でFKがあったけれども、C・ロナウドのシュートもみなゴール上彼方という形です。

延長も前半にイニエスタのいいシュートや後半にはナバスのいいシュートとあったけれどもポルトガルに守られて終わりです。

PK戦はスペインの最初のシャビ・アロンソがキーパーに弾かれてこれはスペイン敗退かと思われたけれども、そのあと挽回で最後はファブレガスが5人目を決めての勝利です。C・ロナウドは5人目後蹴りの順番だったので蹴ること無しの敗退です。

フットボールでの優勢勝ちはないけれども、優勢はスペインで、PK戦も確実に押さえての決勝進出で史上初の3連覇(ユーロ、ワールドカップ、ユーロ)というのも目の前です。ここ数年のスペインが快挙を成し遂げるかもな・・・・

PK戦でのセルヒオ・ラモスのピルロ並のキックは笑わせてくれたな・・・・これからはやるかもな・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。