UEFA EURO 2012 準決勝 ドイツ vs イタリア [フットボール]

イタリアは前回調子の良かった、バロッテリとカッサーノの前線、かたやドイツは得点王の可能性のあるマリオ・ゴメスを先発です。イタリアはまるでユベントスだし、ドイツはバイエルン・ミュンヘンです。両チームの人数多いよな・・・・

前半はドイツの攻めが目立ち20分くらいまでの猛攻撃でも点が取れなかったのがすべての敗因になってしまったな。21分にカッサーノからのセンタリングにピンポイントでバロッテリがヘッドをきめて均衡をやぶり、そのあとも36分にもドイツバックスの裏に出たフリーのボールを簡単にバロッテリが強烈にシュートをきめての前半でイタリアの2点リードです。

後半のドイツは前線を変えてきて、ロイス(ボルシアMG)、クローゼ、ミュラーと投入で打開を図るけれども、浅くなったバックスラインをたびたび破られてあわやの3点目も献上かという危うさのドイツです。

ドイツのオシルとケディラのレアルコンビはいい感じで動いているのだけれども、なかなか点からは遠いドイツだったな。

90分も過ぎての延長時にPKをもらいオシルが決めてこれでやっと1対2だけれども、もう時間はないしここまでのドイツでした。後半の終わりころからは必死のドイツはキーパーもほぼ攻撃に参加の激しさでドイツ魂を見せてくれたけれども、ブフォンのファインプレーもあるし、うまいイタリアバックスにかわされたね。

これで日曜日の決勝はイタリアとスペインの欧州の経済的に問題国同士の戦いということになりました。今回のユーロはそれでも強国が順調に上まで残っていておもしろく観賞しています。

スペインの3連覇かな・・・・?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JM

イタリアに1票。
バロテッリがセルヒオラモスの挑発に乗って一発レッドとかなければいいけどね。

by JM (2012-06-30 10:00) 

kuma

後から知ったがドイツはイタリアにここ何年も勝っていなかったらしいな・・・強国も苦手な国というのがあるのだな・・・・
ドイツも若手が活躍してきているし、レアルコンビはドイツらしくないプレイでいいアクセントで2014ブラジルでもいいと思います。

それにしても面白い決勝になったので良かったわ。


by kuma (2012-07-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。