寿がきや名古屋名物みそ煮込うどんを食べる [食べ飲み物]

日本は暑いらしくこんな食べ物は見たくも無いような気候のようだけれども、気候だけは抜群のここらコロンビアではたまにはこういう味も楽しみです。日本からの持ち込み食品です。

普通のラーメン系の2分煮込むだけですという簡単さとは大違いの、2分まず煮て、また2分ほぐして煮て、またスープを入れて2分煮てという6分煮込みの味噌煮込うどんです。

まっそんなに面倒なわけではないし、おいしく食べることができるならなんでもするけれどもね・・・・ただ6分煮てもインスタントはインスタントで柔らかめのうどんを期待してもだめですね。味も煮込んだ割にはコクが足りないところは寿がきやさんもこれからの開発点だと思います。

持ち込みの天かすを入れたけれども、エビ入りの天かすとかが袋に初めからはいっていたりするとポイント高いけれどもね・・・

DSC09545.JPG

DSC09546.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麥照小姐

ロンドンに居たときに、名古屋出身の子が里帰り時のお土産として持ってきてくれたのは、インスタントでも美味しかったけど・・・すがきやさんのは食べたことが無いな~昨日は例年よりも早く梅雨明け宣言が出て、いきなり気温が35度だった・・・でも、夕食には熱い汁物を食べているよ・・・冷たい物は身体に悪いよね・・・ロンドンで冷たいものを飲食する習慣が無かったから、余計にかな~麦茶も緑茶も室温で飲んでいるわよ、珈琲、紅茶はHOTしか飲まないし(^_^;)
by 麥照小姐 (2012-07-18 17:32) 

kuma

名古屋文化らしい太い味なんだけれども、麺はやはりインスタントらしさから抜けていないな・・・残念。
by kuma (2012-07-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。