Piuraというペルー料理屋さん [食べ飲み物]

家の近所にあるのは前から知っていたがなかなかな高級店で、一度メニューを見せてもらったけれども高いので食べたことの無かったレストランに機会があり行ってきた。たまたまここペレイラから去るという人の送別会というのが開かれると言うことで、いい機会なので背中を押してもらっていってきた。送別会なら行くしかありません。

20人ほどの会は赤ワインから始まり、お代わりは?ということなので、ペルー名物のピスコサワーを注文です。酸っぱいカルピスみたいなお酒のカクテルでペルーではこのピスコは有名な強いお酒です。

食べ物はペルー料理と言えばセビーチェでしょということで、セビーチェを注文で、始めての本格的なセビーチェをコロンビアで食しました(日本とパラグアイでは食べたけどね)。エビだけでなく、イカ、たこ、白身魚、野菜入りの本格派でおいしかったな。セビーチェ自体は前菜の一品なのだけれども、このあとに他の人たちも何かを注文するわけでなく話に夢中になっていたのでこれだけで終わりです。

なんか物足りないペルーでした・・・・コロンビア人たちはお昼の定食と同じようなご飯を盛った一皿を食べている人が多くて、それなら高いペルー料理レストランで無くてもいいのになぁ?という夜でした。

でも行く機会のなかったペルー料理店で念願のセビーチェを食べることができて満足です。夜は近所でも出かけないしね。

DSC09586.JPG

DSC09576.JPG

DSC09577.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。