新聞の地震の記事 [コロンビア]

このあたりは最近も火山活動の影響もあって地震がたびたびあるのだけれども、1999年にあった大規模な地震の記事が新聞にあり、怖い思いを忘れないようにしましょうね・・・という警鐘です。

1999年の地震はマグニチュード6.2でこのあたりの町で51人の死亡があったとのことです。写真からももろい家屋の倒壊からの死亡が伺えます。救助の犬がなんかかわいい小型犬というのも不思議だけれどもな・・・・

こちらスペイン語では地震はTerremoto(テレモト)といい、日本語の寺本さんとかぶってしまうんだよな・・・・だからすぐお覚えられた単語ではあります。

DSC09624.JPG

DSC09623.JPG

DSC09625.JPG 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。