プレミアリーグ・マンチェスターU vs フラム [フットボール]

マンチェスターホームの初戦、どんなメンツで始めるのかと興味津々のスタメン発表です。なんと香川にファン・ペルシーの先発で香川の脇をバレンシアとヤングが固めるミッドフィールドです。

先制はいきなりの3分のFKからのボールをダフが決めてのフラムの先制でユナイテッドのデフェンスは弱いな。このあともひやひやの連続でこれはこのままではまずいんじゃないかな・・・キーパーとバックス陣が合っていません。

前半10分のファン・ペルシーのボレーシュートで同点のユナイテッドは彼らしい見事なシュートで会場も湧きます。35分には香川がキーパーのこぼれを詰めてのごっつぁんゴールで2点目です。彼、ついてるね・・・・

41分にはラファエルがヘッドを決めて前半での3対1は楽勝かと思われたけれどもね・・・・

後半キーパーとディビッチが交錯してのオウンゴールで3対2、そのあとヤングがウエルベック、香川がルーニーに交替で攻撃陣を変えてきたけれどもいいとこ無しの後半は点が取れません。

80分にはアンダーソンをギグスにも替えて立て直しを図るけれどもうまくいかないね。

延長の時にルーニーが倒され足を血だらけにしてのタンカでの搬送などもあったけれども、なんとか試合はやれやれで逃げ切ったな。ルーニーは次回以降の欠場もありそうだな・・・・かなりの血だらけです。

香川は遠慮がちなのか、パスをもらっても同じ所にパスを返すシーンが多くて物足りないね。パスから仕掛けて行くプレイがあまり見られないのだよな・・・今日は出ていなかったナニほどでなくてもいいけれども少し強引に行って欲しいね。ルーニーには悪いけれども(こんなこともあるからの選手層の厚さ)今日の怪我で香川の次戦先発も濃厚です。

ただファン・ペルシーが安泰だと同じポジションのチチャリートとか今日もベンチにはいたけれども、出番はずっとなさそうだよな。センターFWは辛いね。ルーニーはセンターでもその一枚後ろでもいけるからな・・・・ただ今日の怪我が心配です。

次戦はサザンプトンでのアウェイです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。