Guanduaというコロンビアの竹 [コロンビア]

ここらあたりでは川沿いなどにグアンドゥアという日本には無い太い竹が密生しているところがありそれら材料をつかっての建築も盛んです。太さが半端でないものなので相当な圧にも耐えられるすぐれものとのことです。

家具に使われるのはもちろんですが、郊外にでるところにある車の料金収用所にもこの竹が使われていてコンクリとうまくマッチしています。

日本にも少しは輸出されているようだけれども、なにしろ日本は遠いし、虫の問題とかいろいろあるからね・・・ただ筍があるはずなんだけれども、コロンビア人は「木」など食べないよな・・・・もったいないね・・・・

DSC09757.JPG

DSC09742.JPG

220px-Guadua_forest_en_Parque_del_Cafe[1].jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麥照小姐

おー! 綺麗な竹林ではないですか~
タケノコはアジア人しか食べないのかもね。
by 麥照小姐 (2012-09-14 00:39) 

kuma

こういう竹林が川沿いにたいていあるが、竹をコロンビア人が食べるとは思えないな・・・・もったいない・・・
by kuma (2012-09-14 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。