アサヒビール吹田工場見学 [大阪]

大阪・吹田市にあるアサヒビールの吹田にある工場の見学に行ってきた。JR吹田駅前にどんと鎮座する大きな駅前の工場は今となっては駅前の一等地だけれども、1889年創業の当時は吹田村の片田舎だったのだろうな・・・

見学は1時間ほどで大人の社会科見学です。アサヒはかつて大阪麦酒といっていたらしく、今はビールだけでなく子供用の缶詰の子会社やらもあってのキリンに比べて好調のビール大手です。見学後は3杯までのビールも無料で試飲です。

最近の若者はビールを飲まなくなったようで、かつての居酒屋に行けば「とりあえずビール!!」の声が無くなってきているものな。困ったものです。

アサヒ躍進のこのごろの株価はドライの大当たりが大きかったよな・・・かつて同じくらいだった株価のキリンとアサヒは今はアサヒの独り勝ちでほとんど倍くらいの差のついた株価に表れています。くま、キリンの株持ってんだよな・・・・とほほ・・・・

株主のくまですがこのあたりにはキリンの工場が無くて行くことができません。残念だわな・・・

DSC00258.JPG

DSC00257.JPG

DSC00254.JPG

DSC00260.JPG

DSC00259.JPG

DSC00256.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。