愛媛・松山の地味な観光地 [旅]

メインの主だったところは紹介し終わったけれども、その他のところをいくつか・・・・

宝厳寺、伊佐爾波神社、ロシア人墓地などがそんなところで、町を走る路面電車を使えばいけるところばかりなのでこの町では移動にこの路面電車がぴったりです。なにしろ1日券を買えば安いしね。

それぞれ小山の中ほどにあるのでいい歩く運動にもあります。

それぞれ解説があるので分かると思うけれども、ロシア人墓地に関しては日露戦争時のロシア人捕虜の墓地だとのことです。当時の日本は捕虜協定を丁寧に守っていて、この松山で自転車レースなんかをして陽気に暮らしていたロシア人たちとのことです。日本が先進国への夢を持っていたころの話だね・・・

TVのドラマにもなった「坂の上の雲」の時代の話で、この本のことを取り上げて町興しもしているしね・・・

DSC01114.JPG

DSC01116.JPG

DSC01112.JPG

DSC01113.JPG

DSC01092.JPG

DSC01093.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。