京都のこじゃれたレストラン事情 [食べ飲み物]

京都の古い家屋・町屋を改造してのレストランというのが京都には多いのだけれども、何軒かそういうところに、はからずも行ったけれどもどこもなんだか洒落ているインテリアで和と洋を折衷していますのインテリアに応じた洋風食べ物が出てきたりしています。

料理の味はそこそこであっても価格設定の高いこと高いこと!ある店なんてイタリアンなのに天ぷらもありますというところだったけれども、オリーブの実が8個ほど皿に乗ったものが詳しくは覚えていないけれども600円だとか、ドライトマトが小さな皿にのってそれだけでそんな値段とかほとほとあきれる価格です。

メニューには文字しかないので頼まないと量とか分からないのだよな・・・スペイン行けばオリーブなんてどこでもタダだけどもな・・・欧米へのあこがれでお金ださせすぎじゃない。皿にのせるだけでの価格でこれはないわな・・・・

いやー京都の町屋レストランには注意!です。

(写真はイメージです・・・・・?)

DSC00996.JPG

DSC01154.JPG

DSC01155.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。