長崎・路面電車と猫の町 [旅]

坂の町としても有名な長崎だけれども、行った先々でなんだか猫が目立っていてそこらかしこで猫がうろうろです。坂の町に猫も似あいます。

それにしても宅急便屋さんとか郵便局員さん家電の配送とか大変だろうな・・・坂の斜度が半端でないし、狭いし荷物は運びたくないし、引っ越しも嫌な町というところがそこらじゅうです。

路面電車は先日行った四国・愛媛の松山にもあったけれどもここも路面電車の町で偶然の一致ですが風情あっていいよな。次にどこか行く時にはわざわざ路面電車のある町を選びそうな勢いです。ただ松山の町にはある観光系の電車(坊ちゃん列車)というのは無くて普通の市民の為の電車というだけなのだな。

DSC01183.JPG

DSC01211.JPG

DSC01212.JPG

DSC01336.JPG

DSC01215.JPG

DSC01217.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。