長崎・浦上天主堂あたり [旅]

平和公園から歩いてすぐの浦上天主堂は東洋一の規模の大きなカトリック教会ということで数々の歴史的な苦難からの創建の歴史やら原爆後の再創建などの話が泣かせてくれます。

このあたりは教会系の施設がたくさんあってバス停もそれを物語っています。町中の普通の商店街からもすぐの町中に浸透した教会が長崎らしいな。

十字架がアイルランドあたりのケルトっぽいな・・・・十字に丸のところなんかがね・・・・

DSC01228.JPG

DSC01223.JPG

DSC01224.JPG

DSC01222.JPG

DSC01225.JPG

DSC01229.JPG

DSC01220.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuri

長崎にいるんですか??
私、長崎出身ですよー!
今は関東にいるので、遊びにきたときは連絡くださいねー♪
by yuri (2013-02-03 15:45) 

kuma

知ってるよ!いやぁ観光でぶらぶらしてました。パラグアイ俱楽部は東京方面で熱心に活動しているよなぁ・・・・看護婦元気にやってますかぁ?
by kuma (2013-02-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。