長崎・世界遺産に立候補してます [旅]

空港もだけれども他の場所でも世界遺産に立候補している長崎は写真などでいろいろアピール中です。今回は寒くていけなかったけれども長崎沖に浮かぶ軍艦島にも寄ってみたかったよな・・・・

昔、石炭産業のために多くの人が住み暮らした島なのにいまは何もない無人島というのは情緒ありますね・・・・暖かくなったら海の風も変わるだろうしな。

昔TVの宣伝で盛んにやっていた小熊の踊る文明堂の本店というのも長崎市内にあって歴史が感じられます。でもカステラ屋さんっていっぱいあるのだけれどもこの文明堂の知名度の高さはすごいよな・・・TV始まりのころからの知名度は社長の宣伝戦略の勝利ということなのかもな・・・・

佇む文明堂本社だけれども、歴史は感じられるけれどもそれほど立派ということもなくて今ならもっと大きくて有名なカステラ屋もあるようだしな。

DSC01241.JPG

DSC01374.JPG

DSC01293.JPG

DSC01371.JPG

DSC01373.JPG

フットボールくまは明日からまた北海道に出かけますのでしばらくブログはお休みです。長崎話題も今回で終わります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。