トルコ・ガラタ橋の釣り人とサバサンド [旅]

ガラタ橋は毎日船で往復していたエミノニュ桟橋脇にある橋で橋の下には少し高いレストランが並び呼び込みが半端でなくあります。橋の上ではレストラン越えの釣り人が毎日釣りをしています。釣った魚は自分で食べるのか?はたまた大漁の人は下のレストランに売るのかな?

ここらあたり名物のサバサンドというのがあってこれもためしてみました。サバはこのあたりで釣れることは無く冷凍しているのを溶かしていたから日本と同じく北欧ノルウェイあたりから輸入しているのだろうな・・・

魚をパンでサンドというのは日本では少し違和感があるけれどもオランダあたりでも生ニシンのサンドがあってくまは好きだけれども、同じような塩梅ですね。ただこちらは焼いたサバだけれどもね・・・うまいよ。どこの店でも5トルコリラ(約280円)くらいですね。

DSC02114.JPG

DSC02111.JPG

DSC02117.JPG

DSC02112.JPG

DSC02107.JPG

DSC02151.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。