トルコ・軍事博物館へ2度訪問 [旅]

新市街にある軍事博物館では毎日午後3時から軍楽隊の演奏とパレードがあるとの歩き方情報なので行ってみた。トルコといえばあの有名なトルコ軍楽隊のメロディが浮かびます。いいんだよなあの音・・・・

ただ行った日曜日は急にやらないとのことで、博物館が月火休みなのでまた水曜日にお邪魔です。こういうときに呑気な旅は融通がきいていいよな・・・・日本人観光客で同じく日曜日に来ていた人は翌日に帰ると言うことで残念だったね。

演奏とパレードは迫力あってよかったな。近所のイスタンブール小学生も大勢きていて見学していました。中の博物館は歴史のあるトルコ軍の絵やら武器やらが展示でこれもすごい量だったな。ただ歴史がありすぎて、国の面積も変わりすぎていて正直良くわかりません。

DSC02179.JPG

DSC02380.JPG

DSC02382.JPG

DSC02384.JPG

DSC02386.JPG

DSC02364.JPG

DSC02365.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。