株主総会のお土産 [経済の話]

今週は上場企業の株主総会の1週間でくまもいくつか大阪に本社のある会社にお土産をもらえるので行ってきた。昨日は大阪の名門ホテル、リーガロイヤルでハウス食品の株主総会、今日はこれまた正反対の地味な町、西淀川区歌島というところでグリコです。

昨日は大雨の中を歩いての訪問でかなりの雨が降ったので靴やらジーパンが濡れ放題でした。お土産はハウスのメイン商品の組み合わせで毎年こんなものですね。ただここ2年はコロンビアにいたので久しぶりだけれどもね・・・

今日のグリコは自転車での株主総会です。地味な工場脇の会場での総会は昨日の豪華ホテルとは大違いの地味さで会社の方針というか会社の個性がよく出ています。最寄りの駅であるJR塚本からも歩いて15分はかかる不便なところだから、駅からバスなども出していたけれども一斉に皆帰るから順番待ちが大変だよな・・・・くまは自転車なのですいすいです。

こちらの中身もグリコ商品盛り合わせだけれども、カレーは両者で出しているからダブるな・・・・でもうれしいお土産です。

最近の株価は大きく上下に振れていてなかなか難しい相場ですが、こういうおまけがある会社で関西資本の会社は応援してお土産をもらい続けたいものです。

大企業は東京本社が多くて交通費が出るわけではないから、関西本社の会社でないと株主総会にはなかなかいけないからね・・・・

DSC02740.JPG

DSC02742.JPG

DSC02744.JPG

DSC02750.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。