大阪・阪急百貨店の動物ディスプレイ [経済の話]

大阪駅にある阪急百貨店は近くにある大丸、伊勢丹、阪神を押さえて大阪ではおしゃれな店ということで人気の店です。東京では伊勢丹のカッコよさが光っているのだけれども、ここ大阪での伊勢丹はなんとも大阪人にはお高くとまっていると思われているのかいまいちです。

お互いファッションに強いという世間の見方はあるけれども、大阪ではボリューム満点のディスプレイでこれでもか!を表現するのだけれども、伊勢丹は伊勢丹らしくカッコつけすぎて数枚のファッションディスプレイでは関西では受けません・・・

これでもか!攻撃をしないでいると伊勢丹は駅中にありながら京都店みたいには成功しないだろうね・・・・京都は駅そばに競争相手がいないけれども、大阪駅そばは競争だらけだからね・・・・

阪急はこの時期子供相手にもなかなか素敵なディスプレイで魅せてくれています。

動物たちもたぶん伊勢丹なら飾るだけだけれども、阪急はそれぞれ動物に値段も書いてあって中で売っているところが大阪らしい押しの強さかもな。

DSC02959.JPG

DSC02960.JPG

DSC02961.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。