大阪周遊パスで大阪巡り・通天閣 [大阪]

大阪周遊パスというのがあって1日2000円で市内の地下鉄や私鉄に乗り放題で、なおかついろいろな場所の入場料が無料というのがあります。1日をフルにつかうと6000円や7000円総額が2000円ぽっきりで済みます。

大阪暮らしですが今まで行ったことのないところが多々あり今回いろいろとうろついてきました。まずは有名な通天閣です。大阪と言えばここというイメージですが、上まで行ったことは今までありませんでした。今となってはそんなに高くはない塔ですが大阪なんばのシンボルです。

中にはグリコの専門店「ぐりこや」なんてのもあって関西企業の見本市状態です。歴史も見せてくれてなかなかおもしろかったね。

写真からも大阪には緑が少ないね・・・

DSC03850.JPGDSC03804.JPG

DSC03810.JPG

DSC03806.JPG

DSC03809.JPG

DSC03808.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

jm

ムーンライダーズのかしぶち哲郎死んじゃったね。
by jm (2013-12-21 22:01) 

kuma

そうなんだね、NETで見たわ。
なんだかいろいろと時代が変わっていっているな・・・

年賀状でお知らせ予定だったが来年1月6日からチリに行きます。
ブラジルも近いんで現場で見れるかもな・・・チリも出るしね・・・
by kuma (2013-12-22 09:21) 

jm

そうなのか。今回はちょっと会えそうもないけど気をつけて行ってらっしゃい。チリも地震多いけど、今の日本にいるよりましだ。

by jm (2013-12-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。