大阪周遊パスで大阪巡り・サンタマリア号乗船 [大阪]

大阪湾の海遊館という水族館で有名な海辺から出るサンタマリア号という観光船があり乗ってきた。これも普通に切符を買うと数千円を取るというしろものですが、周遊パスなら無料という太っ腹です。こういう船も赤字を垂れ流しているようだから、どこかにそのうち売るんだろうけれども、持ってるだけで維持費もかかるしどうすんだろうね・・・・大阪市(府?)さん・・・・

客の大部分が外国人(アジア系)というメンバーで1時間ほどのクルーズです。

砂利の砕石船や小さなタンカー、貨物船などがそばを通過してなかなかおもしろかったな。あの有名なUSJ(行ったことないけれども)や時々買いものに行くIKEAなども海側から見ることができて新しい発見です。

ただもう寒いね・・・・

DSC03823.JPG

DSC03825.JPG

DSC03826.JPG

DSC03828.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。