2014謹賀新年 [旅]

明けましておめでとうございます。

今年は早々と1月6日から南米チリに旅たちます。明日には成田行き用の荷物を大阪から出し、いろいろと荷物の忘れものがないか確認しての最終チェックです。

チリといっても首都サンティアゴには1週間、そのあとははるか首都から1000km南のチロエ島というところに8か月滞在します。世界遺産でもある島ですが緯度は日本でいうと北海道より北に位置するところなので帰るころは極寒の地ということになります。

行く1月は南半球の夏なのでなんとかなるでしょうが、冷涼で雨の多いところと聞いているので心配です。南米イメージの陽気な暑さとは無縁の地のようです。

Chile_Chiloe_Island[1].png200px-Chiloe_Island[1].png


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

麥照小姐

明けましておめでとうございます!
海外渡航の前だからでしょうか、年末に大阪のうまいもんを食べ歩いていたようですが、いよいよ出発の日が近づいてきましたね~
想像していた気候とは全く違う地のようですが、身体に気をつけて下さいね。
ワールド・カップが時差無しで見られるから羨ましいです(^_-)-☆
by 麥照小姐 (2014-01-02 00:43) 

kuma

チリ代表も出るし、おおいに盛り上がるだろうな。うまくいけば近いのでブラジルにも行きたいがね・・・ただブラジルはVISAがいるとか面倒ではあるのだよな・・・
by kuma (2014-01-02 08:05) 

麥照小姐

きっとVISA問題も乗り越えてブラジルにも行くに違いない・・・と睨んだね(笑)

by 麥照小姐 (2014-01-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。