サンティアゴ旧市街散策 3 [チリ]

中央駅はあのフランスのエッフェル塔を設計した人の設計ということで見てみれば何やら鉄骨の組み方とかがそんなかもな・・・このあたりから少し北に歩くとキンタ・ノルマル公園というところにたどり着くのだけれどもそこにいくまでの道はさびれていてゴミも多くて少し危険な感じだな。

公園には早く着きすぎてしまったので鉄道博物館も国立自然史博物館も近代科学博物館もまだ開いてません。それでも鉄道のほうは隙間から多くの蒸気機関車が見えてなかなかの展示のようです。

聞くところによると近代科学博物館はしょうもない展示なのだそうだけれども、自然史のほうはなかなかのものらしいからまた機会を作ってトライです。

 観光案内本などの展示時間やら休日、料金はすぐに変わるのであてにならないからなぁ・・・ここもそうです。

P1000173.JPG

P1000171.JPG

P1000176.JPG

P1000179.JPG

P1000182.JPG

P1000183.JPG

P1000184.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。