San Roqueという加工海産物店 [食べ飲み物]

町をぶらついていて偶然入った店だけれども、ここの鮭の燻製が肉厚でうまいです。魚関係の店はそこらじゅうにあるのだけれどもどうもいまいちの感じ(魚本体、ラベル、パッケージなどなど)なのだけれども、ここのはうまくてほかにもいろいろビン詰め製品もあるのでトライしてみよう。

もともと南米あたりに鮭はいたわけでなく日本の技術と協力でここまできたチリの鮭産業です。ただとって売るだけでなく何かひと手間かけて価格を上げる努力もしないとつまらないことなんだけれどもね・・・日本から北海道のとば(乾燥燻製鮭)を少し持ってきたのだけれども、思いのほかチリ人にも好評だね・・・・味の嗜好は似てるのかもな・・・

肉でも魚でも販売するのがKg単位でわけわからない量なのだけれども、鮭の燻製の小さいので400円くらいだからうまいし安いね。

P1000333.JPG

P1000334.JPGP1000335.JPG

P1000337.JPG

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。