チリのガスストーブ [チリ]

まだ暖かかったりもあるのだけれども、雨が降り南風が吹き始める日もありここではもうストーブの準備です。日が出ている昼間はいいのだけれども太陽がなくなると寒い日もあるね・・・

ストーブがいきなりのプロパンガス直結なので驚きで写真です。なんだか直結すぎて怖いけれども、安全が第一の日本では考えられない大雑把な仕組みに感心です。

これで十分用をなすのだからいいのだよな・・・

このあたりは寒いけれども雪は降らないということで、緯度でいうと40度は日本の北海道と同じだけれども海流の影響とかで雪がないのだろうね…陸地側のプエルトモンあたりにある高山には雪が積もります。

P1000886.JPGP1000885.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。