最近チリペソが弱い [経済の話]

最近の株式市況は日本もアメリカも神経質な状態が継続しているけれども、その始まりに隣国アルゼンチンの経済状況が大きく影響している。アルゼンチンでは米ドルがなくなってきていていきなり政府が米ドルがないんですという発表をするという情けなさで、NETであまり直接アメリカから物を米ドルで買わないでね・・・・という発表をするほどです。

アルゼンチンは前科もあるのでこのアルゼンチン通貨弱しがこのあたり南米にも影響してきています。チリペソも来たころには1ドル520ペソあたりだったけれども、いまは560ペソほどです。米ドルをチリペソに替えるくまにはうれしいことだけれども、この先もっと不安定な為替になるかもしれないからあまり多くは替えられないし、難しい為替です。

まっ、チリ経済にとっては輸出が伸びていい面もあるけれどもな。

グラフはヤフー為替から・・・・

z[1].gif

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。