日本飯を本格的に食べる [食べ飲み物]

大家からタコが手にはいったので食べるか?ということで食べる食べると喜んで訪問です。タコは日本のと違い小さいので煮ると小さくなってしまって2匹のうちの1匹は醤油とわさびで、1匹は洋風ににんにく炒めです。

ついでにサーモンも刺身用があるというので、こちらは味噌汁を作りご飯を炊いて日本メニューです。うまかったな。

日本から持ち込みのキッコーマン醤油とハウスのチューブわさびも大活躍で足りなくなりそうで怖いね。醤油はいちおうスーパーにもありこの家にもあったけれども中国製のわけわからないのを使っていたので(漢字とかメーカーの良しあしがわからないしな・・・)KIKKOMANを次からは買うように指導です。

P1000946.JPG

P1000940.JPG

P1000944.JPG

P1000942.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。