魚屋に筋子があったので買ってみた [食べ飲み物]

地元の魚屋の店頭に冷凍だったけれども筋子があったので買ってみた。いくらかとおばちゃんに聞くと3000ペソ(約600円)というので支払ったけれども、おばちゃんも少し驚きの表情でMUCHAS GRACIASと笑顔で対応です。こういうものを買う人があまりいなくて買ったので驚いたのかもな・・・・

筋子は醤油と酒につけて冷蔵庫に置いて、3回に分けて食べたけれどもたっぷりで久しぶりの日本の味でした。サーモンの燻製があったのでそれを載せての親子丼とアボガドと一緒でも食してみました。その後お腹も痛くなっていないのでまた今度買おうかな・・・・うまかったな。

チリ人に見せたけれども生でこういうものを食べるのはいやみたいだな・・・・もったいないことです。寿司がすきだというチリ人も生魚はだめですという矛盾した人がいて、いったいどういうのが寿司だと思っているのか不思議です。

P1010356.JPG

P1010434.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。