2012London・GBR vs ウルグアイ [フットボール]

両チームとも勝たないといけない試合はホームの英国が前半の延長1分にスターリッジが決めてこれで前半の終了は英国にとってはラッキーだったな。後半も流れはウルグアイで攻めに攻めるし、反則も連発のキツイ試合です。ウルグアイの方が見ていたら勝っているチームのような様相です。

このキツイ試合をさばくのがなんと日本の審判団で西村主審も両チーム特にウルグアイからは罵声を浴びさせられて大変だよな。負けてるウルグアイの必死さが審判に向けられてます。イエロー何枚出しただろ・・・・それでも西村さん良く毅然とやりました。

後半なんとか英国はウルグアイのスアレスとカバーニの猛攻を防いでやっとの勝ち点3です。これで英国がこの組1位、ウルグアイは3位で敗退だったけれども、ウルグアイはさすがに現在南米でFIFAランキングが1位のチームだけのことありました。

日本はうまく試合を運んで次回はエジプトとのこと、これはベスト4はあるな・・・・ブラジルよりは100倍いいよな・・・ブラジルはレアル、ユナイテッド、ミランなどからのすごいメンバーだからね・・・・

 


2012LONDON・コロンビア3人目のメダルは柔道 [コロンビア]

柔道がそんなに盛んだとはこれまた思わなかったな。女子柔道の70kg級(かなり重いな・・)でコロンビアのジュリ・アルべアルさんが3位に入り銅メダル獲得です。

ここペレイラでもテコンドの道場は見かけたことがあるけれども、柔道とはこらまた日本びいきでびっくりの銅メダルです。そんなことなら日本人くまが柔道を教えてもいいのだけれどもな・・・・(うそうそ・・できないしな・・・・)時々日本人と分かると空手ができるか?とかいまでも言う人はいますけれどね・・・・お世辞でそれっぽいカッコだけしてます。

700Yuri%20Alvear[1].jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。