きぬさやを買ったので、ちらし寿司 [食べ飲み物]

今日のコロンビアはボジャカ戦勝記念日とかいう祭日で月曜に祭日の多いコロンビアにしては珍しい火曜日の祭日です。日本野菜がときどきあるLa14というスーパーに珍しいきぬさやがあったので購入してちらし寿司にばらまきます。

しゃきしゃき感と日本と同じ味がおいしいです。残りは出汁で煮て玉子を流し込んでの料理やら、みそ汁で使いました。繊細な味が日本です。

DSC09610.JPG

 

 

 


2012London・メキシコ vs 日本 [フットボール]

最後の延長に1点追加されての3対1での敗戦は、メキシコのうまさばかりが目立ち、日本はメキシコの早さと当たりの強さにかなわなかったね。先制こそしたけれども、後半のメキシコは日本に比べて一枚も二枚も上手でこれでは勝てません。パスが弱いし、そのパスをかっさわれてばかりでは体力が持ちません。

日本は逆点の時もそうだけれども簡単なパスを見失いすぎるし、そこをメキシコが強い当たりでことごとく取りにきていたからな。きれいな試合にしすぎな日本はメキシコのここぞというところの狡猾さがないと世界ではこのくらいがいいところではないかな。最後の3点目などももっと体を無理やりにいれないといけないという必死さが伝わらないんだよな。

これで世界1、2位というのは虫が良すぎますな・・・・たぶん韓国との3位決定戦くらいが世界の相場なのでしょう・・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。