2012London・コロンビア6個目のメダル [コロンビア]

コロンビア6個目のメダルはレスリングの55kg級です。ハッケリン・レンテリアさんという女子が銅メダルを取りこれでコロンビアは銀3個、銅3個という成績です。

もうオリンピックも終盤でここらあたりで〆になりそうな感じだな。それでもこの国で6個メダルが取れるというのもなかなかです。

なでしこJAPANはアメリカに惜しいところまでいったけれども残念ながらの敗北だったな。それにしても男子よりもなでしこの方が見ていておもしろいというのもなんだかなぁ・・・です。2点負けてからの必死さが伝わるし、攻めの方法が間違っていないよな。女子はそれと当たりが女子なのでそんなにきつくないし、反則もきつくないので、日本のきれいなサッカー(男女とも)に合っているのだろうな・・・男子ならもっとここは激しく行くだろうというところも優しいところが日本が上位陣と張り合えている一因だと思う。

これで男子並みの激しい女子サッカーに世界レベルがなってくれば日本もこの上位とはいかないだろうな・・・・それとキック力が弱い女子ならではで、ロングやミドルのシュートというのが少ないね・・・・アメリカの女子の方がその点、体力、キック力が勝っていて、日本が負けてしまった今日だったな・・・・

700%20jackeline%20rentería%20[1].jpg

 

 


この町も結構コーヒー作ってるんだな [コロンビア]

ここペレイラは商業都市で、リサラルダ県の首都でもあるのでコーヒー豆はもっと田舎の地方で作っているとばかり思っていたのだけれども、この新聞記事を見るとミストラートという少し田舎の町に次ぐ2番目の生産量で驚きです。

上位の5市(14市ある)で22000人の雇用をコーヒー産業が生んでいるということで、コーヒーはこのあたりの重要な産業ということが良く分かります。

日本人が緑茶を習慣的に飲むより、もっと頻繁にコロンビア人はコーヒーを飲むな。それも砂糖をいっぱい(平均3杯)入れて、ミルクは無しが基本です。

DSC09621.JPG

DSC09622.JPG

 

 


よく捕まります麻薬犯 [コロンビア]

ここペレイラを目標に走ってきた車に184kgの大麻だとのことです。これだけ捕まっているのだから実際の捕まらない人たちをいれたら相当なものがどこかで流通しているのだろうなぁ・・・

このあたりの失業率というのもすごいものなのだけれども、何もしなくていつも呑気にぷらぷら陽気にしている人が多いのはどこかでこういうビジネスにからんでいて時々大金が入るから日頃はどうでもいいのかもな。そういうコロンビア映画もあり、それが現実なのかもしれないな。

FOTO-INCAUTACION-CERRTIOS-copia[1].jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。