プレミアリーグ・エバートン vs マンチェスターU [フットボール]

ファンンペルシーがベンチで香川が先発で始まった試合なのだけれども、こちらコロンビアでは南米の選手が少ないせいか放送がないのだよな・・・・楽しみにしていたのにがっかり・・・仕方なくNETの英語版で逐一検索です。

後半57分にエバートンのフェライニ(ベルギー代表)に先制されたユナイテッドはなんとか点を取り返しに、ウエルベックに替えてファン・ペルシー、ナニからA・ヤング、クレバリからアンダーソンと3人枠をフルに使ったけれどもどうしても点が取れなかったみたいだな。

香川は先発フル出場でNET上のポイントも6.1、ルーニーが4.8、ファン・ペルシーが4.0というのだからたいしたものです。でも勝てなかったからいろいろ大変だけれどもね・・・・

英語版でも

He looks to be a superb addition to this United team.(香川はユナイテッドにとってのすばらしい補強だ)とのコメントが物語っているけれども、いい出来だったみたいだな・・・・交替させられることもなかったしな・・・・

でも負けは痛いね。次回25日のホームでのフラム戦が正念場でしょう・・・・今日の出来からならまた先発で、できの良くなかったウエルベックあたりを先発から落としてきそうだな。

エバートンのフェライニが相当良かった試合みたいね。

873979-14723494-640-360[1].jpg

 


ルーマニアで殺された女子大生報道 [旅]

ルーマニアで女子大生が殺された事件が報道されているが、手配したNPOが悪いのはもちろんだけれども、本人の認識もお嬢様すぎての過失になってしまったようだな。平和すぎる日本からいきなりの東欧の貧しい国に行くのに、一人でそれも夜に飛行場に着くというのはありえないことです。

齢数十年のくまでも今回夜中に始めてのキト空港に着く飛行機しかないと言われてもキャンセルしているくらいなのにな・・・お金より命優先です。

欧州といっても北欧などのように治安がいいわけでない東欧に行くことの認識が足りないし、NPO自体もそこらを甘く見ていすぎるのだろうな・・・ルーマニアはもともとロマの国でジプシーとして欧州各国に人が流れて行かざるを得ない貧困国でもあります。歴史の勉強も必要だし、経験ももっと必要です。

昔仕事で良くイタリアのミラノに行っていたときにくまもジプシーの子供に襲われたことがあります。ミラノ駅で切符を買おうと財布を出した途端10人くらいの子供のジプシーが寄ってきてそれぞれ財布を奪おうとしたり、服のポケットに手を突っ込んだりされました。

子供だからとか言っている場合でないので殴り蹴りその場を逃げました。そうしなければお金はおろか身ぐるみはがされかねない勢いです。海外にいると日本人の甘い「話せば分かる」などということが通じない状況がいつ起こってもおかしくありません。

「話ても分からない人はいる、日本とは違う」と思っていた方がいいでしょう。

イタリアのミラノ中央駅にいた子供の集団もイタリア人でなく列車に乗ってやってきた、ジプシーの集団だとイタリア人は言っていたことが記憶に残っています。

南米でも東欧でも危ないと少しでも感じたら引き返すことが最善です。彼女の最後のTWITTERでも危なくて心配でということをささやいていましたが、戻る勇気がなかったことが残念です。真面目で素直に育ち過ぎたのでしょうね。怖かったら帰ればよかったのにな・・・・ご冥福をお祈りいたします。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。