地元空港のどたばた [コロンビア]

ペレイラの空港はいちおう国際線もパナマにのみですが飛んでいるのでこのあたりでは大きな空港です。ただ最近は天気のせいでの閉鎖があったり、火山の煙のせいでも閉鎖があってふんだり蹴ったりで、それに加えてのこの1本しかない滑走路の情けなさに閉口です。

コンクリが写真のように大きくえぐれ、なんだかなーの国際空港です。コロンビアは山がちな地形の中に都市が点在しているので空港が重要な交通の拠点です。

ただこんな工事しかできていないのがコロンビアの現実なので、いろいろなことが時間通り、予定通りに進まないのだよな・・・まっこれが開発途上国の現実です。

DSC_1459[1].jpg

004[2].jpg

 


プレミアリーグ・マンチェスターU vs フラム [フットボール]

マンチェスターホームの初戦、どんなメンツで始めるのかと興味津々のスタメン発表です。なんと香川にファン・ペルシーの先発で香川の脇をバレンシアとヤングが固めるミッドフィールドです。

先制はいきなりの3分のFKからのボールをダフが決めてのフラムの先制でユナイテッドのデフェンスは弱いな。このあともひやひやの連続でこれはこのままではまずいんじゃないかな・・・キーパーとバックス陣が合っていません。

前半10分のファン・ペルシーのボレーシュートで同点のユナイテッドは彼らしい見事なシュートで会場も湧きます。35分には香川がキーパーのこぼれを詰めてのごっつぁんゴールで2点目です。彼、ついてるね・・・・

41分にはラファエルがヘッドを決めて前半での3対1は楽勝かと思われたけれどもね・・・・

後半キーパーとディビッチが交錯してのオウンゴールで3対2、そのあとヤングがウエルベック、香川がルーニーに交替で攻撃陣を変えてきたけれどもいいとこ無しの後半は点が取れません。

80分にはアンダーソンをギグスにも替えて立て直しを図るけれどもうまくいかないね。

延長の時にルーニーが倒され足を血だらけにしてのタンカでの搬送などもあったけれども、なんとか試合はやれやれで逃げ切ったな。ルーニーは次回以降の欠場もありそうだな・・・・かなりの血だらけです。

香川は遠慮がちなのか、パスをもらっても同じ所にパスを返すシーンが多くて物足りないね。パスから仕掛けて行くプレイがあまり見られないのだよな・・・今日は出ていなかったナニほどでなくてもいいけれども少し強引に行って欲しいね。ルーニーには悪いけれども(こんなこともあるからの選手層の厚さ)今日の怪我で香川の次戦先発も濃厚です。

ただファン・ペルシーが安泰だと同じポジションのチチャリートとか今日もベンチにはいたけれども、出番はずっとなさそうだよな。センターFWは辛いね。ルーニーはセンターでもその一枚後ろでもいけるからな・・・・ただ今日の怪我が心配です。

次戦はサザンプトンでのアウェイです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。