ペレイラの馬の行進 最終章 [コロンビア]

地元の新聞でもこの祭りが一面トップを飾り、大きなイベントであったことが伺えます。分からなかった馬の数も載っていてなんと1800頭が参加とのことです。

参加者もここリサラルダ県だけでなく、近隣のカルダス、キンディオ、バランキージャ(結構遠いけどな・・・)からも参加とのことです。バランキージャは今週金曜日に行われる2014ブラジル予選でコロンビアがウルグアイと戦う試合の会場でもあります。

馬以外にもなんだか分からないけれども変な扮装の人も結構いて祭りをもりあげていました。チト怖いよな。

DSC09783.JPG

DSC09821.JPG

recorrido-copia[1].jpg

 


ペレイラの馬の行進 6 [コロンビア]

出番を待つ馬たちはなにがあったんだか分からずただ主人を待つのみです。いつもと違うところに連れて来られて何を思っているんだろうな・・・・

早く帰りたいなぁ・・・と思っているのか思慮深いまなざしです。疲れたかな?

DSC09787.JPG

DSC09817.JPG

DSC09818.JPG

DSC09819.JPG

 


ペレイラの馬の行進 5 [コロンビア]

馬の行進はピークに達し、これでもかの馬がいつもは車の走る道路を移動です。いままでに競馬場に行ってもこんな数の馬を見たことはなかったよな・・・・

コロンビアってこうして見ると、アメリカなんかよりカウボーイ多いな・・・・と思えるほどです。年に一度の行事なんでただ町中を歩くだけなのに着飾って来ているのだろな。

騎馬警官はいるし、カウガールも年齢にかかわらず着飾ってきまってます。写真だと分からないけれどもこれだけの馬の大群がいるとそこらじゅうが馬糞だらけでけっこう臭います。クサッ・・・・

DSC09811.JPG

DSC09813.JPG

DSC09801.JPG

DSC09810.JPG

DSC09814.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。