FIFA 2014ブラジル南米予選 [フットボール]

昨夜の地元コロンビアは大喜びの一日だったけれども、他の試合の結果もここに記しておきます。アルゼンチンとパラグアイの試合も行われたのだけれども、パラグアイはいいところなしの3対1での敗戦です。

アルゼンチンはゲンのいいコルドバでの試合で、デ・マリア、イグアイン、メッシと取るべき人がとっての圧勝でした。コルドバはパラグアイ南部からも車でもいける距離なので、パラグアイサポーターも大勢いたけれども、いまのパラグアイは世代交代ができていないというか、まだ先発でサンタクルスがFWというのではな・・・・

欧州予選も始まり、ドイツ対フェロー諸島なんていうのを少し見たけれども、前半の30分くらいまでドイツに得点を与えなかったフェロー諸島のキーパーが良かったね。時々聞くフェロー諸島だけれども、調べてみたら国ではなくて、デンマーク領の北極寄りの島々なんだな・・・・サッカー協会を分けているんだな。

最後は3対0でドイツに敗れたけれども、予選はおもしろいな・・・・ドイツがフェロー諸島に行く試合も当然あるのだろうけれども、そこの競技場での試合なんて見たらおもしろいだろうな・・・・狭いだろうし、夜とかは試合ができなかったりしてね・・・

南米予選結果

コロンビア vs ウルグアイ 4対0

アルゼンチン vs パラグアイ 3対1

エクアドル vs ボリビア 1対0

ペルー vs ベネズエラ 2対1

すべてホームの勝利で無難です。来週の火曜日も楽しみです。

jod[1].jpg 

 

 


FIFA 2014ブラジル南米予選 コロンビア vs ウルグアイ [フットボール]

地元コロンビアが北部のバランキージャで迎えるウルグアイとの試合は地元チームでかつて活躍のバルデラマも観戦の好試合です。ここらあたりの町中でも始まりのころになると車のクラクションがうるさいことうるさいこと・・・・

今日の試合はコロンビアペースで、なんと前半2分にいきなりファルカオが得点で、最近のファルカオの勝負強さがナショナルチームでも出ました。これで勢いのついたコロンビアはボール試合率も抜群の前半です。

後半もいきなりの2分に19番をつけたテオが得点、そのあと6分にもまたテオで3対0のなんだか信じられない展開です。今日のウルグアイは暑さのせいか全然動きがよくないんだよな・・・・カバーニ、ファルカオも全然精彩ありません。

後半の終了間際の45分にもコロンビアのスニガがまた得点で、4対0という圧倒のコロンビアには驚きです。試合終了後の外ではまたまた車のクラクションの連続で、今日のコロンビア国民は楽しかっただろうな・・・・

COLOM[1].jpg

バランキージャまで大統領サントスさんも観戦に来ていて、終了後にはユニフォームでの喜びの会見です。最近の麻薬絡みの会見とは違ううれしそうな笑顔が今日の試合を物語っているね。

ウルグアイは暑さにやられたという感じだったな・・・・来週火曜日のアウェイでのチリ戦でも勝てればなんとかコロンビアも首の皮がつながるという感じかな・・・・


近所の町景色 2 [コロンビア]

バスで少しで行けるこのあたりの田舎町風景はコーヒー地帯らしい緑が広がっていて、町中の建物の彩色ものんびりで、歩く人も呑気です。商業都市であるペレイラの雑踏とは少し違う風景はすぐ隣の町でも堪能できます。

逆に言うと都市を離れるとどこでもこんな田舎の風景なのだよな・・・・

DSC09722.JPG

DSC09724.JPG

DSC09725.JPG

DSC09736.JPG

DSC09737.JPG

DSC09738.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。