地元で日本メシお別れ会 [食べ飲み物]

お別れ会といっても日本メシの材料も少ないし、作るのも自分なんですが先日の日曜日にこの田舎町にある日本企業の人を呼んで簡単な食事会です。

あまった最後の材料売りつくしで、ひじき、サラダ2種、ちらし寿司、それに〆のメインがカレーライスと味噌汁という豪華版です。最近スーパーで見つけたモッツァレラチーズがあったのでカプレーゼも久しぶりです。

さすがに刺身とか納豆、豆腐とかはないので、早く日本で食べたいものです。いよいよだな・・・・

DSC09823.JPG

 

 


FIFA 2014ブラジル南米予選 チリ vs コロンビア [フットボール]

チリではビッグ・ネームのアレクシス・サンチェス引きいるサンチアゴでのホームの試合だったけれども前半35分すぎにチリ選手が一発レッド退場で、ここからの10人のホームは辛いね。つまらない抗議でのレッドはなんとかならんのかいね。

その後42分にチリのフェルナンデスがミドルを決めて前半は人数の少ないホームの1対0です。

後半は14分にコロンビアのロドリゲスがFKをポストにあてながら決めて同点、28分にはスルーパスに反応のファルカオが決めてコロンビアの逆転です。チリは10人で疲れがでてきていたな・・・・

31分にもコロンビアのテオがまたまた決めての1対3です。

コロンビアも38分過ぎに1人イエロー2枚で退場になったけれども、このままの得点で、なんとこの2試合で2連勝のコロンビアは家のまわりも大騒ぎの一日です。

このあとまだ他3試合があるのでどんな順位になるのかは分からないけれども、コロンビアはいいポジションに上がったな。

CHILE%201%203%20COLOMBIAHOME[1].jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。