大阪・関西外国語大学訪問 [スペイン語]

先日時間もあるのでスペイン語を忘れないようにということもありスペイン語検定というのを受けてきた。大阪での会場は枚方市という大阪から京阪電車で京都に向かうかなり京都寄りの住宅地です。

駅から歩いて30分ほどかかったけれども会場の大学に行って驚きです。最近の大学というのはこんな風になっているのかと感心です。大学はレストランも経営のようで価格も安くこぎれいな本格的なもので、最近はこぎたない安いだけの生協食堂ではないのだな・・・時間的に食べることはなかったけれども日本も変わったものです。

正門から中に入ってもごみひとつ落ちていない清潔さで、逆に怖いくらいです。立て看板とかないんだな・・・・外国語大学というくらいで英語はもちろんスペイン語学科があるようで掲示板にはスペイン語関係も貼られています。

試験は1時間ほどで終わったのだけれども、180人ほどの受験生の7割~8割くらいはここの学生らしく(試験を受けないと単位がもらえないとかなのかな?)、終わると廊下で皆でテストの結果を話しています。その会話の中身が聞こえてきたけれども、程度の低い会話でなかなか笑わせてくれました。

Perroぺロ(英語のDOG)って犬だよなぁ?という程度のもので、西文和訳の問題4問すべてに出てきた単語です、このくらいの会話しているようでは程度が知れます・・・とほほ・・・・

DSC00275.JPGDSC00276.JPG

DSC00278.JPG

DSC00281.JPGDSC00282.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。