最近のLCC事情 [旅]

このあいだ縁あってLCCに乗る機会があったのだけれどもこのJet StarはJAL系とかで最近関西と成田の間を飛び始めている。他にもいろいろルートがあるようだけれどもな。飛行機が足りなくてよくキャンセルになるとかなんとかいろいろと問題はあるけれども安いことはほんとうに安いよな・・・

仕事で使うには代替えがきかないとか急に乗るには不便だとかの問題はあるけれども、乗ってみて意外と座席幅が狭いという噂もそう感じることも無く、1時間くらいのフライトなら全然問題はなかったな。

価格も成田~関西空港間で3000円しないのだからこら安いわ!!

先日こちら関西空港拠点のANA系のPeachでも新しくできたターミナル記念とかのバーゲンがあり、さっそく予約(来年1月分)をしたのだけれどもなんと関西空港から長崎まで片道990円という価格です。なんだかんだ(空港使用料、カード決済料とかとか)で990円ということにはならないのだけれども、往復で4000円少しでチケット取れました。

長崎までこの料金ってどうなのよ?すごいことがおきてます。

フットボールくまは明日からしばらくスペインに行ってきます。とはいってもこちらは欧州系のルフトハンザです。スペインには直行便というのが無くて、欧州のどこかで乗り換えなければいけないのが少し面倒なんだよな。

またスペインの観光、食事、フットボール事情をあとからブログUPします。しばらくお休みです。

DSC00010.JPG

DSC00011.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。