バルセロナ散策・グエル公園 [旅]

ここもガウディで有名な公園なので多くの観光客でごったがえしています。中国からも日本からもツアーバッジをつけた団体がうろうろ、そしてトカゲの前で写真撮影です。

もともとは60戸の宅地のために作った場所だったようだけれども、資金面などで挫折して途中から公園になったところのようです。公園に行くのには坂を結構登らなくてがならず息が切れます。場所によっては外にあるエスカレーターもあるくらいだからね・・・

ガウディ関係は市内にある建物が多いから地下鉄の回数券などを使うと安く移動できます。10回券はマドリッドではほとんど10回分の金額だけれどもバルセロナは10回で5回分の金額くらいで済むから安いですよ。お薦めです。

DSC00890.JPGDSC00892.JPG

DSC00888.JPG

 

 


バルセロナ散策・サン・ジョセップ市場 [旅]

バルセロナのメイン通りともいえるランブラス通りの中ほどにあるこの老舗市場は何年前から営業しているのかは分からないけれども、魚、肉、野菜、果物、パン、豆などなどいろいろな店がひしめいています。

簡単に食べることのできるものも多いし、1ユーロで新鮮なジュースも飲めるしここの中だけで結構お腹一杯になります。ワイン屋さんもあるしね・・・

夜20時過ぎには閉店になるけれども奥の方のパン屋さんは価格も半額ほどになり毎日のように行ってました。

肉屋には日本ではあまりお目にかからない鶏やウサギが吊るされていてヨーロッパだよな・・・

DSC00797.JPG

DSC00839.JPG

DSC00785.JPG

DSC00786.JPG

DSC00788.JPG

DSC00842.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。