バルセロナ近郊のFreixenet(フラシネ)訪問 [旅]

バルセロナのサンツ駅の近郊線で1時間弱で行けるスペイン産スパークリングワインで有名なCavaのワイン蔵を訪ねてみた。駅前にはこのワイン工房がデンと構えているのみなので誰にでも分かるアクセスです。前もってネットでワイン工房を見学できるとのことで予約していったのだけれども、時間がなんだか合わず、工房見学はできずじまいです。

大型バスで大勢の見学者が来ているところを見ると個人での小人数の見学はあまり歓迎されていないようだな・・・・中には小さな映画館もあるくらいの設備の充実ぶりで、日本のビール工場見学の無料とは違う有料見学なのに、結構繁盛しているんだよな。

工房脇にある自社製品のショップは開店していてそこでスパークリングワインやらポスターやらをお買い上げです。

ネットで見るとサントリーが輸入しているようで、サントリーとの協力関係が見て取れます。昔からのブドウの圧縮機やら古い道具がうまく展示されていて歴史をうまく感じさせてくれます。

大きな工場の回りには他の会社の蔵もあってぶどう畑も川の両側に存在しています。このあたりはバルセロナ近郊のブドウ産地のようです。

DSC00806.JPGDSC00814.JPG

DSC00801.JPG

DSC00803.JPG

DSC00805.JPG

DSC00811.JPG

DSC00823.JPG

DSC00818.JPG

DSC00819.JPG

DSC00820.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。