大阪・福島バル [食べ飲み物]

少し前にここ大阪北区の隣福島区で福島バルというのが開催されたので行ってきた。最近はこういう町興し、飲み屋おこしというイベントがそこここで開かれているみたいだな・・・・数枚の券(1枚500円~600円ほど)を購入してその券を持って開催されているお店に行き、そこのお薦め品と飲み物1杯というのをいただくという仕組みです。

店としてはいろいろな人が来てくれるので宣伝になるし、こちら側としても今まで知らなかった店に試しにお安くいけていいという趣向です。

3軒ほど行ってきたが、2軒はなかなかいい感じでまた行きたいと思ったけれども、1軒は全然だめだったね・・・率直なコメントをそれぞれ・・・・

DSC00921.JPG

DSC00919.JPG

DSC00920.JPG

「いとし亭」ここの串カツとサラダの盛り合わせはお得感もあっておいしかったな。マリネのサラダにはタコやらの海鮮も入っていておいしいです。また串カツを食べにいきたいいい店で、昼は近所の方たちの定食屋さんになっているみたいだな。

DSC00912.JPG

DSC00910.JPG

「まぐろ亭」?店の名前忘れました。マグロ専門の店のようでオプションのトロワサビとえんがわがうまかったな。生マグロ三昧と日本酒が合います。ここもいい店です。マグロの盛りもよくていい感じです。

DSC00915.JPG

DSC00916.JPG

DSC00917.JPG

「Tenerezza」ここのイタリアンはピザが有名とのことだったけれども、ひどいね。ピザはしょぼいのが一切れで冷めきっているし、生ハムも野菜もこのしょぼさです。飲み物を注文した女子店員はこの日だけのアルバイトなのか3回も同じこと(飲み物のオーダー)を聞きに来るおバカさんだし2度行かないね。あまりのひどさにあきれました。

DSC00914.JPG

DSC00913.JPG

こうして3軒の写真を見ると、同じ価格とは思えない店の情けなさと良さがよく出ています。いい店はこれからもこのいいイメージのままやっていってほしいし、情けない方はなんとか改善してほしいものだよな・・・まっ5、600円であーだこーだ言うのもかわいそうだけれども、いい店もあるからなおさら比較されるわな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。