リーガ・エスパニョーラ・マラガ vs レアル・マドリッド [フットボール]

abcというパラグアイの電子新聞(写真もそこから・・・)で見たのだけれども、パラグアイ代表のロケ・サンタクルスがなんと2点もレアル相手に得点で3対2での勝利とのことです。

最近聞いていなかったし、代表ではなんとももう年齢で駄目なのかと思っていたサンタクルスだけれどもなんともはやレアル相手のこの活躍でまたまたパラグアイでは大きく取り上げられいて代表でもなんとかなるかな?と再考されるかもね・・・

ただFIFA2014ブラジル予選でのパラグアイはひどいものでこのままなら久しぶりの南米予選敗退の状態だからね・・・サンタクルスさんまだまだがんばって欲しいものです。

2年間パラグアイに住んでいたものとして応援してますよ。それにしてもレアルはバルセロナに勝ち点16差ということで今年はどうなってるんかいな?宝の持ち腐れというのはいまのレアルに言う言葉のような気がします。

roque-santa-cruz-festeja-su-primer-gol-ante-la-desazon-del-oponente-_595_410_115044[1].jpg

 


愛媛・松山の道後温泉 [旅]

大阪から飛行機で1時間もかからない愛媛・松山というところに始めて行ってきた。ANAのマイルがあるので飛行機代はただです。この時期の飛行機は寒くて観光の人も少ないのかがらがらのマイル日和です。

道後温泉は3000年以上の歴史のある温泉とのことで、行きたいとは昔から思っていたところです。明治時代からの有名な建物はなかなかの迫力で鎮座してます。

まっ銭湯と同じ形式が歴史のある温泉になっていますということで料金も400円です。中に入って休憩室が使えるとか使えないとかでいろいろ料金は変わりますが、普通はこの400円というので十分でないかな?どっちみち泊まっている旅館にも皆歩いて行けて、そこにもたいていは温泉があるんだよな・・・ここは観光、歴史の場所ということです。

中も普通の銭湯のようで狭くて、洗い場も普通なので、そこらのスーパー銭湯のほうが便利でお得感はあるけれども、いちどは見てみたいという場所でしたね。

外観をいろいろな角度と昼夜の違いから・・・・中は撮影禁止だからね・・・・

DSC01030.JPG

DSC01029.JPG

DSC01031.JPG

DSC01110.JPG

DSC01098.JPG

DSC01099.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。